2020年4月17日 
一人暮らしをするため、初めて引越しをした。

午前5時15分起床
本日は、有給をとっており、仕事が休みだが
いつもどおりの時刻に起きた。
起きて着替えて、すぐに引越しの箱詰め作業を行った。
本日は、初めての引越し日だが、まだ箱詰めが完了していなかった。
箱詰めや寝具を捨てたりをして、時間が過ぎていった。

しばらくして、引越し業者のアート引越しセンターから電話連絡があった。
「本日午前11時から12時頃に伺います。」
午前と聞いていたので、9時頃だと思っていたが、思ったより遅いと感じた。
そして、TVを見たり引越し準備をしていたら、引越し業者の車が来た。
メンバーは、男性2人と女性1人
女性がいることに驚いた。
女性で引っ越しスタッフ(荷物運び)なんてすごいなと感じた。
部屋に入り、運ぶ荷物を案内、そして部屋の通路に養生をして荷物運びがスタート
見ていたら、箱2箱を普通に男性、女性ともに運んでいて驚いた。
流石だなと。
そして、あっさり20分ほどで運び出しが終了。
知り合いの犬が家からその様子を見ていて興奮をしていた。
引越し業者の女性が犬が好きらしく、可愛いと頭をなでていたのが印象的だった。
そして車で引越し先の埼玉まで先に移動をしていった。

私は、バスと電車で引越し先まで移動
途中で不動産屋により、鍵を受け取った。

14時に待ち合わせをしていたが、数分遅れて着いた。
着いてみると、引越し業者が来ていなかったので
部屋の中をチェックしていた。
そして、こちらから業者に電話をすると、渋滞にはまり少し遅れるとのこと。
できれば連絡をしてもらいたかったが。。

そしてすぐ、車が到着
部屋のレイアウトをざっくり伝えて荷物の置き場所を決めた。
その後、部屋の通路に養生をして、荷物を運んでいった。
私は、部屋の電気がつかなかったので電気業者に電話をして引越しの様子を見守った。
結局、電気がつかなかったのは、ブレーカーの一部がOFFになっていたためであった...
そしてまた20分程度で引っ越しが完了、傷がないかとトラックの中に荷物が残っていないかを確認してサインをして終了となった。

その後、部屋をよく見たら、以前に内見した時あった物干し竿がなくなっていることに気付き
インターネットで調べて、近くにホームセンターまで自転車ででかけた。
そこで物干し竿を購入。
ハンドソープも買おうとしたら売り切れていた。。。
そのお店でポイントカードも作成した。近くにありこれからお世話になるだろうからね。

また部屋に戻り、片付けを開始
テレビを見れるようにアンテナ線をつけた。
テレビが写ったときは嬉しかった。
まだテレビ台はないので、床に直置き
テレビを見ながら少しづつ整理をしていった。
その後、無印良品で購入したベッドとテーブルが届き組み立てをしてもらった。
少しして、東京ガスの人が来て、ガスの元栓確認も終わり
火とお湯も出るようになった。

インターネットが見たいため、PCをセットしたが、LANケーブルが短く
PCに届かないため、またホームセンターに自転車で移動
LANケーブル(3M)を購入した。
そして、そのまま夕ご飯を買うため、自転車で駅近くにお店チェックも兼ねて移動
マルエツというスーパーがあったのでそこで鮭弁当とサラダを購入した。
あと朝ごはん用にアンパンも購入
この店も今後、お世話になるだろうな。
買い物客の列がすごくて驚いたけど。。

部屋に戻り、PCモニターの画面が映らない事に気づき色々確認をした結果
映るようになり、ルータの設定もしてインターネットもできるようになりこのブログも記入している。
引越し初日ということもあり、家族と犬と離れた寂しさもあるが一人暮らしの快適さもあるので
一人暮らし生活を楽しめるといいなと思う。

image0 (1)

image1 (2)