前回、マスクを購入した記事を書いたが
マスクのサイズが小さく、普通サイズが欲しいため
本日、マスクを再び購入しに再度サンドラックに買いに行った。

3月20日午前4時半起床
前日に近くのサンドラックの店員さんに、確認をして
本日マスクが入荷することを確認していた。
そのため、祝日だけど、早起きをして近くのサンドラックに自転車で向かった。

到着したのは、午前5時12分
人がどれくらいいるかわからなかったが、
お店につくと既に30人位の人が列を作り並んでいた。
皆さん椅子を持って並んでいる人が多かった。
私も椅子を持参していたので、座って整理券が配られるのを待つことにした。

待っているときは、音楽を聞いたりスマホでインターネットを見たりしていた。
気温が20度になると聞いて、ヒートテックにマウンテンライトジャケットのみという薄手できたのだが、日も当たらない場所で寒く感じてきてのでシャツも来てくればよかったと後悔した。

そして、午前8時10分過ぎに整理券が配布され始めた。
私の番になり、確認すると箱マスク60枚(普通サイズ)、箱マスク65枚(小さめ?)、箱マスク(30枚)、数枚入りマスクのいずれか一つを選択して欲しいということだったので、
箱マスク(60枚)を選択をして、整理券をゲットした!
結果、待ち時間3時間であった。
並びの列はおそらく100名位になったのではないかと思う。
8時40分頃には、全て完売しまだ並んでいる人もいたが完売のアナウンスがされて、打ち切りとなっていた。

一度自宅に戻り、開店の午前10時に再度サンドラックに向かい、
箱マスクを無事に手に入れた!!

3時間もならんだが箱マスクが手に入り安堵している今日このごろ。

IMG_8099