私は、現在44歳だが実家暮らしである。
そういうと女性陣からは引かれそうであるが、事実である。
20代の時は、父親が嫌で家をでたかったが、病気で父親も亡くなり、
知り合いの犬も止まりで遊びに来たりするようになり、
家が住みやすくなり、気づいたらそのままこの年まで住んでいた感じである。
家の場所も田舎だが一応都内であるし、家賃を払わずに貯金も増やしたかったのも理由の一つである。

しかし、先日彼女とのあるきっかけとなる出来事があり、
4月から一人暮らしをすることに急遽決めた。
決めたからには即行動ということで、インターネットサイトのSUUMOで検索して、
埼玉県のある1ルームマンションに申し込みを決めた。
まだ3月下旬まで住民が住んでいるので、退去するまで待つようになり、
先に先行予約というような形で審査を進めて無事通ったのでそこに決めた。
職場までの通勤の便がいいのも理由の一つだ。
しかし、まだ内見もこれからなので多少心配でもあるが。。

最初は、内見をしてから決めようと思い不動産屋に電話をしたら、人気の物件で他の部屋も先日入居が決まったので早めに決めないと無くなる可能性があるとのことで、即決してしまった。
それが良かったのかどうかは、まだわからないが写真を見る限りとてもいい物件に思っている。
周りにもスーパーやコンビニもあり駅からも徒歩10分程度のため、生活には困らなさそうである。
ちなみに家賃は、6万5千円ほど(管理費別)

物件を決めたのは良いが、住民の退去後に部屋のクリーニングが終わってから入居となるため
具体的な入居日程がまだ決まっていないのが困っている。
入居日も決まっていないのに、既に引っ越し業者の見積もり依頼や、ビックカメラの新生活セット(洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ)の購入、電気・ガス、インターネット(光回線)の申込みまで既にしてしまった(汗)
このあと、さらに無印良品でベッドの購入と配送、水道の加入もしなければいけない。
引越しに合わせて、会社も休みを取りたいのだが日程をあわせるのが難しい。

早く入居日が決まり、引っ越しをすませて落ち着きたい今日このごろ
彼女にも一人暮らしをすることを伝えたら喜んでくれて、
遊びにきたらと伝えたら、行きたいと言ってくれたので引越しが楽しみになった。