2月29日(土曜日)

いつものように早起きをして、原宿に向かった。
目的は、NIKE原宿店でのAirJordan 1 Retro High OG Pine Green Black(2020)の抽選に参加するためである。

原宿駅に午前7時40分頃到着すると、既に200人以上が列を作り並んでいた。
列に並ぶと店員さんから身分証明書の確認と控えに抽選整理券を渡されたので、確認すると260番だった。

午前8時からの抽選なのでそのまま待っていると、後ろの若い男性2人組が朝から
エッチがどうなの、あの女の子のあれがどうだの下ネタを話していてなんだか不快な気分になったので
音楽を聞いて聞こえないようにして待った。
しばらくすると、列が進み出し店内に入り、iPadに必要な情報を入力して抽選終了。

午前8時20分くらいだったので、その後は、原宿からアトモス千駄ヶ谷店に歩いて向かった。
途中にあるアトモス原宿店を見ると、並びの列が少ないので、
そちらに並ぼうか迷ったが結局いつもの千駄ヶ谷店に向かうことにした。
下ネタを話しをしていた二人組も同様に千駄ヶ谷店に向かっていたので
近くに並ぶのは嫌だったので、途中でトイレにより並ぶをずらした。

お店につくとそれほど並びはなかった。下ネタ二人組は私より前の方いた。
変わらず大きい声でずっと話をしていたようだが。
しばらくして身分証明書の確認を行い、抽選券を配られると21番だった。
列に並びながら、9時にSNKRSが始まったので申込みをした。
しばらくすると、「オーダーが受け付けました」とメッセージがでて購入済になった。
購入できてしまった!
並ぶ意味がなくなったので、列を抜けようか考えたが、ここまできたので抽選まですることに決めた。

9時半になり、全部で70人前後並んでいたように見えた。
今回は、iPad抽選ではなく紙のくじ引きだったので手をまくりくじを引くと、中身が真っ白だった。
「ハズレです」と店員に言われて帰宅することに。。
ちなみに、下ネタ二人組も外れたようだった笑

しばらくして、NIKE原宿店からも落選通知のメールが届いた。

結果、NIKE原宿、アトモス千駄ヶ谷の並び2店舗は外れ、ネット抽選のSNKRSは当選ということになった。
並んで無駄だったような気もするが、抽選のドキドキ感が好きだし購入できたので
良かったことにしよう。

image0 (1)