久々のブログ更新。
本当に久々で前回の更新から、1年半年以上になるのか。。
また気が向いたので、ブログを更新する気になった。

転職した職場だが、結果的には悪い会社ではなかった。
良いかといわれると微妙だが、まともな会社だとは思う。
一応マザーズに上場していることもあり、法を守る意識は高いと思う。
ただし給料面の待遇は、良くはないが...

転職して最初の1年は、とにかく辛かった。。。
本当に辞めようかと思ったが、何とか踏みとどまった。
客先常駐業務になるが、仕事量が多く、毎日残業の日々だった。
毎日夜10時頃まで残業していた。
月で60-80時間前後残業していたと思う。
残業代だけで10万以上貰い驚いた。

それだけでなく、チーム内のコミュニケーションにも色々あり疲れてしまった。

それが今年の4月に働き方改革を行うようになり、月の残業が半分以下になった。
現在20-30時間程度の残業時間である。
その他にも客先が業務を見直し、仕事量が劇的に減ったので大分楽になった。
そして現在も同じ仕事を継続してる。

また仕事や生活、趣味のスニーカーや洋服についてのマイペースにブログを書いていこうかなと思っているので、どうぞ宜しくお願いします!